ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も山

今日も山

2008年6月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日に続き、今朝も山を回ります。先日、Kさんから、ホイホイホイの話をお聞きしたので行ってみました。
現着すると、すでにKさんの車が停まってます。林道を歩いていくと、Kさん発見。一緒に鳥を探します。が、キビタキ、オオルリ、ホオジロの声が聞こえてくるくらい。鳥の姿はありません。行けるところまで歩いていくと、ホオジロの幼鳥が小枝に止まってじっとしてました。すぐに親鳥が餌をもってきますが、こちらに気づいてすぐに飛び去りました。

ホオジロ幼鳥
後ろの方に親鳥が写ってます。さすがに親鳥は敏感ですね。(^^; その後、いつものコースを巡回して今日はおしまいです。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search