ホーム > BLOG > 野鳥 > サギ三種

サギ三種

2008年6月29日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、朝の内は、雨が落ちてたので没かなぁ~って思っていたんですが、二度寝から醒めると、なんと薄日が射しているではないですか!急いで用意をして出発します。

どこに行こうか迷ったんですが、とりあえず、増水した川を覗いてみました。すると、サギたちが結構見られます。ササゴイが、餌を採っていたので、しばらく、ササゴイを撮影します。ちょっと遠いので、久しぶりにロクヨンを使いました。

ササゴイ
ササゴイを撮った後、別の川でヤマセミが見られるかもしれないので、移動します。増水した川とヤマセミも絵になりそう・・・。現着すると、まもなく、Kさん登場です。一緒にヤマセミを待ちますが、出てくれません。濁流の傍でダイサギが、魚が跳ねるのを待ってるようでしたので、川の流れを流し撮り気味で撮影することにします。ここは、近いのでサンニッパにKISS-DX手持ちです。シャッター速度は1/60秒です。

ダイサギ
しばらくすると、ゴイサギもやってきました。流れが速いので、足を掬われない様な場所を探して待機してるようです。

ゴイサギ
その後、川を上ってヤマセミやカワセミを探しましたが、見つからず。昼になったので、撤収となりました。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search