ホーム > BLOG > 野鳥 > カワセミ探し

カワセミ探し

2008年7月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

今週は、最初の方だけ雨が降りましたが、中盤から曇りや晴れの日が続いています。雨が降ってない日は、鳥見に出かけていたのですが、シャッターを押す事もなく終了~という日が続いてます。

地元というか、近場でカワセミが撮影出来そうな場所を探しているのですが、なかなか巡り会えません。姿は見ることが出来るのですが、止まってる場所が悪かったり、飛んでる姿を見かけるだけだったりで、なんとも悔しい限りです。
今日も、きれいな個体を見かけたのですが、止まってる場所は、草むらの陰だったりで、声のみしか確認出来ませんでした。
時間つぶしに、コオニヤンマを撮ってました。アジサイをバックにしてみました。(^^;

コオニヤンマ
カワセミは、目の前を行ったり来たりしてるので、近くに営巣してそうな感じなんですけどねぇ~。見える場所に止まってくれれば言うことなしなんですがねぇ・・・・。(ーー;) 諦めて車に戻ると、コシアカツバメが2羽、橋の周りをグルグル回っていたので、飛んでるところを撮って今日はお終いにしました。

コシアカツバメ
しばらく、好天が続くそうなので、ガンバって早起きして、カワセミポイント探しを続けたいと思います。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search