ホーム > BLOG > 野鳥 > 暑いっすねぇ

暑いっすねぇ

2008年7月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

梅雨明けからずっと快晴が続いてまして、気温も連日30゚Cを超えてます。久しぶりに早起きできたので、出かけてみました。

まず、先に去年、イトトンボが見られた近所の池にいってみます。が、葦が伸び過ぎて池が見にくくなってます。これじゃ、折角の遊歩道もあまり意味がありません。もしかして、去年から葦は伸びっぱなしなのかな?いずれにしても、トンボがいても水辺に近づけないのでこれじゃお手上げです。一応、トンボを探してみたんですが、チョウトンボを見かけたのみでした。
あまり車を止めておけないので、川に移動します。

今朝も、カワセミの姿は見えますが、遠くて全く撮影になりません。しばらく、じっと待ってたんですが、やってきたのは、ハクセキレイくらいでした。

ハクセキレイ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search