ホーム > BLOG > 野鳥 > さらに今日も

« 今日も | ThisPage | 四日目 »

さらに今日も

2008年7月29日 ちゃぼ | | コメント(2)

カワセミです。(笑)

三日間同じ場所に張り込むのは、何年ぶりでしょうか。ってくらい久しぶりです。
今日も昨日、一昨日と全く同じ場所に向かいます。昨日は、カワセミは1羽だったのですが、今日は、まず上流に2羽。下流に1羽が飛んでいるのを目撃。これじゃポイントには居ないだろうと、迂闊に近づくと、なんと足下から1羽が飛び立ちました。
ん~、まさか4羽とは・・・。r(^o^;
足下から飛び立った個体は、すぐ傍の草むらに止まりました。よく見ると、昨日の個体とは別個体、まだ若い雌です。
急いで、いつもの場所に待機します。すると、まもなく、戻ってきました。

カワセミ-6
まだ、日の射さない水辺でなにやら、小魚を探しているようです。時々、ちょっとだけホバって石の上を転々とします。

カワセミ-7
何度か、ダイビングをしていたんですが、まだ若いからか、うまく魚を捕らえる事が出来ないようです。1/5くらいの確率で小魚をゲットしてる感じ。そのうち、魚が多く集まっている、日の当たる場所に出て、ダイビングを繰り返していました。

カワセミ-8
何度もダイビングを見せてくれるのですが、いまいち撮影出来ず。最近、サボっていたツケが回ってきたようです。カワセミ相手にしばらく修行します。(笑)

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII 一脚
カワセミポイント:D026

« 今日も | ThisPage | 四日目 »

コメント(2)

川の :

久しぶりにちゃぼさんの連続更新楽しませていただきました(笑)。週末は、是非ご一緒させてください。でも、ブラインドの中?

ちゃぼ Author Profile Page:

あはは、今日も更新できました。r(^o^;
場所は、いつもの所です。ブランドも使ってません。
じっと石になって動かないと、向こうから来てくれます。たぶん。(^^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search