ホーム > BLOG > 野鳥 > 遠征

遠征

2008年11月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、夜中の4時起きで、久しぶりの遠征でした。第一目標だったアカアシチョウゲンボウは、撮り逃したものの、楽しい鳥見を満喫することが出来ました。ご一緒して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。m(_ _)m では、今日の成果です。

やっと明るくなってすぐ、ハヤブサが飛んできて傍の電柱に止まりました。その場で車から身を乗り出して撮影したので、ちと近すぎました。(^^A;

ハヤブサ
ハヤブサを撮った後は、ベニバト探しに向かいます。すると、聞き慣れない囀りが聞こえてきたかと思うと、シロガシラが近くの電線に止まって囀ってました。シロガシラ初認です。

シロガシラ
朝の早い内は、シロガシラが数羽出ていて楽しませくれたのですが、日が高くなると姿が見えなくなりました。さて、肝心のベニバト探しです。粘ること数時間、やっと見つかったベニバトは、茂みの中でじっとうずくまっていました。良い条件では無かったのですが、とにかく撮影しました。本日、二種目の初認です。(^_^)v

ベニバト
ベニバトも何とか見られた事だし、一番の目的のアカアシチョウゲンボウを探しますが、これが、なかなか見つからず、出てくれたのは、コチョウゲンボウでした。コチョウゲンも雄はちゃんと撮ったことがなかったので、嬉しい出会いでした。

コチョウゲンボウ
夕方、暗くなるまで探しまくったアカアシチョウゲンボウでしたけど、結局最後まで姿を見る事は叶いませんでした。今年も会えないまま終わりそうな予感です。(ーー;) でも、楽しい遠征でした。(^^;

EOS-1D MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search