ホーム > BLOG > 野鳥 > ルリビ

ルリビ

2008年11月26日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も山をウロウロ・・・。ジョウビタキ狙いだったのですが、ルリビ雌が出てきてくれて大喜びの朝でした。

最初は、声が遠くから聞こえていたので、そっちに移動しようか考えて居たんですが、じっとしてると徐々に近くに来てくれました。動かないで良かったぁ。r(^o^;

ルリビタキ
ルリビは、暫く近くに居たのですが、流石にまだ草むらを転々としていてなかなか出てきません。諦めて少し移動し、ハゼの木が見える場所で待機します。すると、シロハラやメジロがやってきてハゼの実を食べていきます。シロハラも今季初撮影です。
シロハラ
最近振られっぱなしで落ち込み気味だったんですが、今朝は小鳥が撮れて気持ち良く帰宅しました。(^^)
EOS-1Ds MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search