ホーム > BLOG > 野鳥 > 続 ルリビ

続 ルリビ

2008年11月28日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も天気は不安定で、曇ったり、晴れたり、挙げ句、降ったり。r(^o^; 山の天気は変わりやすいのは解ってるんですが、こうも変わると嫌らしい。下界をみると晴れてるし・・・。(ーー;) 暫く、車内で待機して、雨が上がってから彷徨きます。

が、毎年みてるジョウビタキが居ません。シロハラも声のみで木から下りてこないです。紅葉が綺麗だったので、何か鳥と紅葉を絡めて撮りたいと、色々考えながら歩いていると、目の前にルリビ♂が止まってました。(;^_^A アセアセ…
慌ててカメラを構えて数ショット。一旦飛んだけど、また近くに出てきて数ショット。今朝はこれだけでした。(笑)

ルリビ♂-1
咄嗟に撮影したので、ポーズもクソもありません。(^^A;

ルリビ♂-2
この後、草むらの中へ隠れたきり、出てきませんでした。またしても雨が落ちてきたので、急いで車に戻りました。

EOS-1Ds MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search