ホーム > BLOG > 花・野草 , 野鳥 > オオジュリン

オオジュリン

2009年3月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日より雲の多い天気でしたが、朝から出発です。今日は、田んぼをじっくりと回る事にします。

田んぼを廻ってタヒバリ類を探していたんですが、畦や苅田でオオジュリンが目につきます。例年なら、葦原で撮ってるオオジュリンですが、今季はまだ撮ってませんでした。チラッとだけ見かける事はあったのですが、なかなかチャンスに巡り会えませんでした。もう半分は諦めていたんですが、思わぬ所でオオジュリンの群れに出会ってじっくり見る事ができました。
オオジュリン
頭が黒くなりかけた個体も結構いたんですが、
なかなか近くには来てくれません。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
セッカ
オオジュリンに混じって、セッカもやってきます。
ずいぶん久しぶりに見た気がします。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
菜の花
移動してると、もう菜の花が綺麗に咲いてます。
車を停めて、菜の花撮影です。
EOS-1Ds MarkII SIGMA APO MACRO 150F2.8 EX DG HSM

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search