ホーム > BLOG > 撮影機材 , 野鳥 > 来月から有料です

来月から有料です

2009年3月11日 ちゃぼ | | コメント(0)

何かというと、CRセンターでやって貰うセンサークリーニングです。ニコンは、かなり前から有料だったのですが、いよいよキヤノンもって感じです。4月1日から1台1050円だそうです。
というわけで、今日は午後からの用事の序でに、1D2と1Ds2のセンサーをクリーニングしてもらいました。所要時間はおよそ1時間との事だったので、その間に用事を済ませ、1時間後、引き取ってきました。1Ds2は購入時に清掃して貰っていたのでまだ綺麗だったと思いますが、1D2は、4年間一度もクリーニングに出してなかったので結構汚れていたでしょう。これで暫く安心です。(^^;

さて、今朝の鳥見です。今朝は、久しぶりに近所の海浜公園に行ってみました。

毎年、3月には、大型ツグミとジョウビタキがよく見られているのですが、今年は、なぜか少ないです。シロハラの声もまったくしません。利用者が増えたのが原因でしょうかねぇ・・・。松林の中からジョウビタキの声がするので行ってみると、♂が鳴いてました。ジョウビタキ
林の中で暗かったのですが、なんとか止まってくれました。
EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L EF1.4xII

と、今日はこれだけです。海上も見たのですが、ウミアイサが遠くに浮かんでるくらいでした。そういえば、いつも湾内で遊んでいるユリカモメも全く居なかったです。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search