ホーム > BLOG > 野鳥 > ハシボソ

ハシボソ

2009年3月17日 ちゃぼ | | コメント(0)

ここ数日、天気も良いし、気温も高めで一気に春めいてきました。ポカポカ陽気だったので、干潟を見に行きました。

潮は満ち始めて少し経ったくらいで、干潟の出具合も良い感じです。カモ達はすっかり数が減ったように思います。クロツラも今朝は遠くに固まって餌を漁ってました。何か居ないか、キョロキョロ探しますが、冬の常連さんばかりです。
ウミアイサのペア
ウミアイサもペアで行動してる所を
よく見かけるようになりました。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
ハシボソガラス
浮上した干潟で、カニを穿り出して食べていたのは、
ハシボソガラスです。
普段、撮影しない鳥なので偶には撮ってみました。(^^;

小鳥も葦原で見え隠れしてますが、なかなか良い所に出てくれず、時間切れとなりました。
話は全然関係ない話なんですが、家の庭でスイセンが花を咲かせました。このスイセン、3年前に親戚から株分けしてもらって以来、まったく花を咲かせることはなかったのですが、なぜか今年はたくさん花を付けました。不思議です。(^^;
スイセン
今年咲かなかったら掘って捨てちゃう予定でした。r(^o^;
EOS-1Ds MarkII SIGMA MACRO105mmF2.8EX

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search