ホーム > BLOG > 昆虫 > 変わったハチ

変わったハチ

2009年3月24日 ちゃぼ | | コメント(2)

今日は、早起きしたにも関わらず、鳥見は、パスしました。(^^; で、朝から仕事モードに突入です。その分、お昼からWBCの決勝を見るため。(笑) いやぁ~、久しぶりに鳥肌が立ちましたね。良い試合でした。(^^)/ やっぱ凄いっす、イチロウ。

夕方、庭に出たら、変わったハチが居ました。ミツバチ風で触覚が長~いハチです。早速、マクロレンズをつけて撮影。あとで、ネットで調べたら、ヒゲナガバチという種類でした。見た目のまんま。(笑)
ヒゲナガバチ
只、マクロで撮っただけでは面白くないので、EF25を噛ませて倍率を上げてみます。
でも手持ちじゃ、寄りすぎると前後ブレでピントが安定しません。(^^;
EOS-1Ds MarkII SIGMA MACRO105mmF2.8EX+EF25

コメント(2)

カワセミコ :

こんばんは!
お尋ねします。例の子が来ているらしいのですが 
滞在は、すっごく短いのでしょうか?

ちゃぼ Author Profile Page:

餌があれば暫く居るかもしれません。
羽休めだと数日で抜けます。
例年は、7~10日くらいです。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search