ホーム > BLOG > 野鳥 > レンカク

レンカク

2009年10月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、久しぶりに早起きしまして、7時前に家を出ました。昨日居たらしいマガンとヒシクイを探します。

田んぼをウロウロしますが、苅田はまだ少なく、居そうな場所はあまりありません。それでもぐるっと一回りしましたが、見つからず。もう抜けたのかな?と、諦めモードで撮影に来られていたKさんとお話。すると、近所からレンカクの報が届きました。
さっきKさんが見たときは居なかったとのことで、談笑中に到着したんでしょうかねぇ。r(^o^; 兎に角、行ってみます。と、移動中にノビタキ発見。序でにちょっとだけ撮影して、再び移動。
現着すると、1羽のレンカク冬羽が水草の中をウロウロしてました。2006年にもやってきた事がありますが、その時以来です。飛ぶのをじっと待ってみたんですが、一向に飛ぶ気配がなく(最初は飛びまくってたのに・・・)、諦めて撤収しました。
ノビタキ
通りがかりに撮影したけど、田んぼのど真ん中で少し遠かったです。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L
レンカク冬羽
草の上に立ってくれれば良かったのですが、
なかなか思い通りに動いてくれません。(^^;
飛ぶのをじっと待ちましたが、飛ばず。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search