ホーム > BLOG > 野鳥 > ノビタキ

ノビタキ

2009年10月12日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日、今日と、ダムでオシドリの飛び物を撮影してました。

昨日は、オシドリ、ミサゴ、ヤマセミと飛んでくれたのですが、今朝は、釣り人さんが対岸に入っていてなかなか飛んでくれません。オシドリに注意しながら待ってると、いきなり湖面すれすれを飛ぶ「足の長い鳥」が視界に入ってきました。咄嗟にレンズを振ったのですが、結果はいまいち。ですが、珍しいので没にはしません。(笑) その後、暫く粘りましたが、人が気になるのか全く飛ばず、諦めて田んぼへ移動します。
田んぼではノビタキ探しです。今季はまだちゃんと撮れてないので、稲刈り前の田んぼでノビタキを探します。と、どうにか雌を撮影できました。ちょうど稲穂も乾いたのか、稲刈りが始まりそうだったので、邪魔になる前に撤収しました。
オシドリ
@10/11 昨日はそこそこ飛んでくれました。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
セグロセキレイ
@10/11 ちっちゃいですが、セグロセキレイも。(^^;
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
カイツブリ
飛んでる時は意外と足が長いカイツブリです。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
ノビタキ
最後はノビタキ。やっとって感じです。(^^;
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search