ホーム > BLOG > 野鳥 > キビタキ

キビタキ

2009年10月18日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は久しぶりの鳥見です。山はずいぶん涼しくなっていて寒いくらいでした。紅葉にはまだ早いですけど。
山の中でじっと待ってるともう、今年は会えないと思っていたキビタキに会えました。

雌は、数回見かけたり撮影したりしてたのですが、雄は、春の渡りの時も撮影するチャンスに出会えず、秋の渡りでも出会えないまま、もう諦めていました。そこに、渡る前なのか盛んに木の実を啄むキビタキに出会いました。条件はイマイチでしたが、なんとか撮影することができました。
キビタキ♂
最初は暗い所で餌を漁ってました。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L
キビタキ♀
雄に気を取られていると、いつの間にか♀も出てきてました。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L
キビタキ♂-2
雄も最後は明るい所にやってきましたが、車が通って谷へ
隠れてしまいました。もう少し撮影したかったのですが・・・
EOS-1Ds MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search