ホーム > BLOG > 野鳥 , 風景 > 冷え込みました

« 今日も | ThisPage | 散歩 »

冷え込みました

2009年11月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日から気温がぐんぐん下がって今朝は一気に冬になったような寒さでした。しつこくダム湖へ向かいます。(笑) ですが、寒いからか、鳥は動かず・・・我慢の鳥見でした。

現着すると、水面に霧が立ちこめて、それがとても幻想的です。急いで70-200F4を付けて撮影しました。風があったのであっという間に消えていきます。太陽高度と霧の出方のどっちも良い感じにならないと雰囲気が出ません。(^^;
ある程度撮影したら鳥の撮影に切り替えます。今朝もオシドリの飛び物から・・・と思ってたら目の前をアオサギが静かに通り過ぎました。その後、オシドリは数回飛んでくれました。今朝は数も多かったです。ヤマセミは、逆に雄のみの登場で、1往復したのみ。待ってる間にミサゴとノスリも出てくれて寒さに耐えた甲斐がありました。r(^o^;
朝霧のダム湖
ちょうど霧の所だけ日が射して良い感じでした。
EOS-1Ds MarkII EF70-200F4L
アオサギ
ゆったりと飛ぶアオサギ
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
オシドリたち
今日は群れで飛んでくれました。
機材同上
ヤマセミ雄
今日は雄のみの登場でした。
機材同上
ミサゴ
数回旋回しては、ダム湖の様子を伺っているようでした。
機材同上
ノスリ
遠かったのですが、尾羽に帯があって全体白っぽいのを確認。
ん~ケアシっぽいけど・・・
機材同上
秋の空
帰りに空が気になって撮ってみました。
EOS-1Ds MarkII EF24-85F3.5-4.5 USM

« 今日も | ThisPage | 散歩 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search