ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も午後から

今日も午後から

2009年11月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、歯医者に行かなきゃ行けないので鳥見は無し。で、午前中、治療して、午後から仕事をしてると、一報が入りました。前回のサバクヒタキの時もそうでしたが、歯科診療の時に限って情報が飛んできます。なんなんでしょう。(^^;

現地に行きますが、目的の鳥は隠れた後、夕方には出てくるだろうと、気長に待つ事にします。情報を頂いたMさんと談笑しながら待ってると、出て来てくれました。急いで、見に行くと畦を歩く大柄な鳥。遠い上に、シゴロにkiss-dxなので尚ツライです。証拠写真でも撮れたら良いだろうと割り切って撮影しました。帰宅後、チェックするとなんとか見られそうなのが数カットあって一安心です。でもピントは甘いっす。(^^;
ツルクイナ冬羽
バンに比べて結構大柄です。嘴も頭の大きさに比べ、
ずいぶん大きく見えます。額板があるからでしょうか。
EOS Kiss-DX EF400F5.6L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search