ホーム > BLOG > 野鳥 > 初霜

初霜

2009年12月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、初霜でした。車のウインドウが凍ってしまい、解凍待ちで出遅れて今朝も近場にしか行けませんでした。

先日見かけた大型ツグミ(たぶん、クロツグミ雌だと思います)を探しますが、シロハラをチラッと見ただけ。相変わらず、ジョウビタキ雌が2羽同じテリトリー内で追いかけっこしてました。クロガネモチの実の前で待ってると、片方のジョウビタキがやってきて撮影させてくれますが、その後はさっぱり。付近を散策しますが、ハクセキレイにホオジロペアを見ただけでした。
天気が良かったのに残念な鳥見でした。
ジョウビタキ
今朝もこの子がモデルになってくれました。
EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L EF1.4xII
ハクセキレイ
歩き回るハクセキレイをMFで追いかけます。
少しくらい飛んでくれたらいいのに歩いてばかりでした。
機材同上
ホオジロ番
日向ぼっこしてたホオジロの番です。近づいても全く無視してました。r(^o^; 
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search