ホーム > BLOG > 野鳥 > やっと出撃

やっと出撃

2010年1月 9日 ちゃぼ | | コメント(0)

今週も寒い日が続きました。雪でも積もればそれなりに寒さも気にならなくなったりするんでしょうけど、寒いばかりで天気も中途半端な天気が続いてました。が、週末になってやっと気温も平年並みになり、晴れ間が覗く天気になりました。なので、今朝はやっと鳥見に出掛けました。

いつものポイントを巡回しますが、今朝は天気とは裏腹に鳥は少ないです。午前中廻って、ジョウビタキには一度も会えず。ほとんどがヒヨドリとシロハラ。ルリビは居ましたが、遠くで餌を漁ってお終いでした。なので、ほとんど撮影出来ないまま。やっと撮影したのは、シロハラくらいでした。只、今朝は遠かったのですが、ウソの声が聞こえてきました。鳥影は少ないけど、山の中では、鳥たちが移動しているんですね。
シロハラ
まだ木の上に居る事が多いシロハラ。
春先では地上で見かける事が多くなり、撮影もし易くなります。
EOS-1Ds MarkII EF600F4L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search