ホーム > BLOG > 野鳥 > ノスリ

ノスリ

2010年1月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

天気が良かったらちょっと遠征しようかと思ってたんですが、今にも降り出しそうな天気だったので予定を変更して、いつもの山に行きました。

ダム湖へ行くと、対岸になにやら猛禽がいます。ハヤブサを昨年見た事があったので、今年も来たのか?と思っているとなんとオオタカ成鳥でした。掲示板でオオタカを見せてもらった後だったので、ちょっと感激です。急いで器財を準備、ここは遠いのでデジスコを用意。望遠鏡で覗くと、ちょうど顔に枝が被っていたので、少し場所を移動して、改めて撮影準備・・・と目を離した瞬間に居なくなりました。?('_,)?(,_')? 空を見渡しても飛んでません。完全にロスト。暫く探しましたが・・・。ん~、惜しかったですぅ・・・(ーー;)
気を取り直して、干潟を見に行こうと山を越えていると、今度はノスリ発見。しかも近いです。急遽、車を停めてノスリ撮影に切り替えます。少しずつ近づきますが、かなり距離があるのに飛ばれます。飛んでも近くの木に移動するくらいなので再び、近づきます。そうこうしてると、ノスリが2羽になりました。(^^A; 縄張りがあるのか知りませんが、大きい個体が小さい方を追いかけ回して、最後には追いはらいました。1羽になったノスリでしたが、そう遠くない場所を転々としてるので、後を追いながら撮影しました。気がつくと、もうお昼前。結局、ノスリばかり撮影して今日はお終いです。(^^;
ノスリ
Adobe Lightroom2で、ポジフィルム風にしてみました
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search