ホーム > BLOG > 野鳥 > 仕事前に

仕事前に

2010年5月15日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、土曜日ですが、仕事です。なので、仕事の前にちょっとだけ鳥見に出掛けました。
シギチの入り具合を見に行ったのですが、かろうじてウズラシギとコチドリを見ることができました。(^^;

ウズラシギは、3羽いて、一生懸命に餌を漁ってました。コチドリは、あちこちで見かけますが、ペアになる時期なのか追いかけっこしてるのが多かったです。最後は麦畑でセッカを撮っておしまい。
今朝は、久~~しぶりにmk2を使いました。800万画素は、軽くて良いんですが、今となってはやはり物足りないかな。r(^o^;
コチドリ
じっと待ってると、向こうから近づいてくれるので300x1.4でもなんとかなります。
EOS-1D MarkII EF300F2.8L EF1.4xII
ウズラシギ
ウズラシギは、流石に近づいてはくれません。
ロクヨンがあれば良かったんですけどね。(^^;
機材同上
セッカ
セッカの飛び出し。これも少し遠くて、かなりトリミングしてます。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search