ホーム > BLOG > 野鳥 > 自転車で鳥見

自転車で鳥見

2010年5月16日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、朝寝坊しまして、予定していた鳥見に行けず。代わりに自転車で川を下流から上流に向かって走りました。バックパックには、kiss X4と400/5.6に1.4テレプラス。走りながら鳥をみつけては、立ち止まり。写真を撮ります。

ですが、肝心の鳥が少なく、モズとイワツバメを撮っただけでした。あとは、ちょっとだけ山を探索。自転車でしか入れない細い道をどんどん登ってキビタキとオオルリの声を聞いて帰ってきました。山は気持ち良いです。
モズ雌
X4に400/5.6&x1.4だとAFが効かないのを忘れてました。(笑)
MFで撮影したんですが、意外とよく写ってたのにはちょっと吃驚。
EOS Kiss X4 EF400F5.6L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
イワツバメ
イワツバメが飛び回っていたのでX4+400/5.6Lで狙ってみました。
AFだととても追えないのでMFで撮影。こちらも意外と良い写りです。(^^;
EOS Kiss X4 EF400F5.6L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search