ホーム > BLOG > 野鳥 > 朝の鳥見復活です!(笑)

朝の鳥見復活です!(笑)

2010年5月25日 ちゃぼ | | コメント(2)

先週いっぱいで、外の仕事が終わりまして、今週から従来通りの自宅での仕事に戻りました。
通勤時間が無くなった分、朝の鳥見を再開することにしました。(^_^)v

土日は、土曜日は、健康診断で鳥見は無し。日曜はフィールドを廻りましたが、これといって鳥には出会えず、何も撮らないまま帰宅。ですが、山ではキビタキ、オオルリ、ホトトギスの声は聞こえてました。
月曜日は、天気が悪くパス。今日は、風が強かったのですが、川を見てみました。昨年の水害復旧工事も大方完成した様子でしたが、まだバリケードは設置されたままです。カワセミの声が聞こえますが、かなり遠いです。オオヨシキリの声がちらほら聞こえてくるので草むらを見てるとモズが4羽集まってます。遠かったのでデジスコを持ち出して確認すると、親子みたいです。
巣立ったばかりの2羽の幼鳥が枝に止まってじゃれ合ったり、何かを見付けて捕らえてみたり。親鳥は時々餌を持ってくるくらいでほとんど傍には居ません。かなり距離があったのですが、デジスコして、今日はお終いにしました。
モズ幼鳥
シャッター速度を稼ぐことが出来ず、しっぽがぶれてます。
KOWA TSN-664ED+TSE-14w Canon PowerShot A95

コメント(2)

川の :

こんばんは。外のお仕事終わりですか。これから、また、早朝鳥見が出来ますね。楽しみにしています。

ちゃぼ :

ありがとうございます。
以前の様にマイペースで楽しみたいと思います。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search