ホーム > BLOG > 昆虫 , 花・野草 > ダム廻り

ダム廻り

2010年6月 6日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、ダムを二つ廻ってきました。鳥見のつもりだったのですが、途中から虫撮りになってしまいました。(笑)

150mmマクロを付けてダム湖周辺をウロウロ。鳥は、サンコウチョウとキビタキの声と、飛び去るヤマセミを見かけたのみ。他はヒヨドリとカラ類、メジロくらいでした。トンボは、というと、ヤマサナエばかりあちこちで見かけます。カワトンボ、オオカワトンボもよく見かけました。他は無し。トンボ探しは、まだまだ初心者です。(^^A;
野草は、先日と同じ、ユキノシタとセリ、トキワツユクサにスイカズラも咲いてました。
ラミーカミキリ
虫撮りのきっかけになったラミーカミキリ。(^^;
EOS-1Ds MarkII SIGMA APO MACRO 150F2.8 EX DG HSM
ヤマサナエ
ヤマサナエ 今日見かけたのはこのトンボばかりでした。
機材同上
ナナホシテントウ
意外とまだ撮ったことがなかったテントウムシです。
背景がもう少し明るいと良かったんですが・・・。
機材同上
ユキノシタ
ユキノシタ 前回はアップで撮ったので今日は引いてみました。
機材同上
スイカズラ
スイカズラ まだ咲き始めみたいでした。
機材同上
セリ
セリ これも先日と同じ花なんですが、今日はある程度、
思惑通りの写真がとれました。
機材同上
トキワツユクサ
トキワツユクサ これは初めて撮影する花だと思います。
150mmマクロにSIGMAの1.4倍テレコン付けて210mmで撮ってます。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search