ホーム > BLOG > 野鳥 > 普通種だけど

普通種だけど

2010年6月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、川に行ってみました。この時期の狙いは、カワセミ、サギ類とオオヨシキリなどですが、田植えが始まっているので川の水が濁っていてカワセミは姿を見せませんでした。

石ころが堆積した場所でコチドリやイカルチドリを探そうと思っていってみると、おじさんが座り込んでハトやスズメにパンを与えてました。暫く見ていたら、アオサギがやってきて、ハトがこぼして川を流れていくパンを食べてました。魚を捕らないかとしばらく粘ってたんですが,漁を見ることはできませんでした。帰り道、カササギが2羽やってきて、雄が求愛行動らしきことをやっていたので、ちょっと撮って引き揚げました。
パンを食べるアオサギ
水で溶けてなかなか旨く食べられない様でした。
EOS Kiss X4 EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300
カササギ
尾羽を持ち上げて雌の気を引いているカササギ
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search