ホーム > BLOG > 昆虫 > 難しいです

難しいです

2010年6月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝もトンボ撮りに行ってきました。昨日と同じ場所だったのですが、ギンヤンマに会えず。イトトンボばかり撮ってしまいました。(^^;

大きさや、背中の模様など細かい違いがあって、種類も分かれているんでしょうけど、難しくてどれがどれやら解らなくなってしまいます。同じイトトンボと思っても青味が強い個体や緑っぽいもの・・・難しいです。覚えるのに暫くかかりそう。r(^o^;
ムスジイトトンボかな?
ふわふわ飛んでました。ムスジイトトンボかな?
EOS Kiss X4 EF300F2.8L EF25II
ヤゴとイトトンボ
もう抜け殻になってるのかわかりませんが、
ヤゴにイトトンボの若い個体が止まってました。
 ヤゴの顔が宇宙人みたい・・・。(^^;
機材同上
チョウトンボ
イトトンボ以外で目に付いたのはチョウトンボでした。
機材同上

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search