ホーム > BLOG > 昆虫 , 野鳥 > 今日も暑いです

今日も暑いです

2010年7月19日 ちゃぼ | | コメント(2)

朝からジリジリと太陽の日差しが強烈に降り注ぎます。やっぱ涼を求めて山へいくしかありません。(^^;

現着後、機材を出す前にヤマセミが2羽でランデブー。あれ?子育て中だと思ってたんですが・・・? 只、ヤマセミ達は、ダム湖にとどまらず、山の方へ消えました。なので巣に戻ったのかも?気を取り直して、日陰に機材をセット。涼しいです。(笑)
何か飛ばないかと、待ってるとアオサギが通過します。今朝はそれだけでした。(;^_^A アセアセ… 待ってる間にオニヤンマが来たので飛び物を撮って下山しました。
アオサギ
偶にはアオサギも撮らないと・・・
EOS-1Ds MarkII EF600F4L EF1.4xII
オニヤンマ
湖面を滑るように飛んできたオニヤンマ。
置きピンで対処したんですが、ちょっとピン甘でした。
EOS Kiss X4 EF400F5.6L

コメント(2)

川の :

ご無沙汰しています。何度か出かけていますが、行くのが遅いのか会えないです。子育てに入ったならいいですね。

ちゃぼ :

どこに行っても暑いばかりで、嫌になりますね。
鳥の方は盆明けまで我慢ってところですかね。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search