ホーム > BLOG > 動物 , 昆虫 > 鳥見~虫撮

鳥見~虫撮

2010年8月14日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も田んぼを廻ります。休耕田に行くと、アカエリヒレアシシギはまだ健在。大分、冬羽が出て来てました。撮影してる人がいたので遠くから双眼鏡で覗いておしまい。別の場所へ移動します。

と、昨日のクロハラアジサシが居ました。同じ様に飛んで餌を探してます。暫く飛んだら休耕田に降りて一休み。昨日と一緒です。ちょっとだけ撮って移動。あとは一緒。山の方が気になったので、ダム湖まで一気に移動します。ですが、こちらは静か。声が聞こえたと思ったのですが、姿は見せず。30分ほど粘ったけど駄目で、トンボ探しに切り替えました。(^^;
トンボの方は、オニヤンマ、オオシオカラトンボ、リスアカネ、ヒメアカネと被写体に困りません。飛び物狙いだったのですが、今日もイマイチ。練習が足りません。
EOS-1Ds MarkII EF300F2.8L Kenko 1.4xTELEPLUS PRO300イタチ(子)
トンボを探していたら子供のイタチが出て来ました。きょとんとした顔が可愛いこと。
リスアカネ雌
リスアカネ雌 雄も近くにいました。
オオシオカラトンボの産卵
オオシオカラトンボの産卵シーンです。僅かな水たまりでもOKみたいです。
ヒメアカネ
ヒメアカネ 初めて見る赤とんぼです。
リスアカネ雄
リスアカネ 最初の雌の傍に居ました

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search