ホーム > BLOG > 野鳥 > 雑種?

雑種?

2010年10月24日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は朝から雨でした。で、どこも行かなかったんですが、昨日の分を更新しておきます。昨日は朝から干潟を見て、その後ダム湖へ。どこも今一つ鳥が少ないのですが、この時期は仕方ないのかもしれません。

最初に立ち寄った調整池で、ヒドリガモの雑種を見かけました。その後、田んぼでチョウゲンボウを見かけ、ノビタキも草むらでウロウロしてます。だんだん、冬鳥が増えてきてるようです。最後は目の前にホオジロ。7Dの至近距離での撮影は初めてだったので、試しに撮ってみました。その後、ダムへ移動しますが、オシドリのみ。こちらも寂しかったです。
EOS 7D EF600F4L EF1.4xIIヒドリガモ雑種
ヒドリガモ雑種 額の色などヒドリガモ。頬の模様はアメヒ。
ノビタキ
ノビタキ なかなか近くに来てくれないです。
ホオジロ
ホオジロ ノートリです。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search