ホーム > BLOG > 撮影機材 , 野鳥 > E-PL1s + EF400F5.6L

E-PL1s + EF400F5.6L

2012年1月13日 ちゃぼ | | コメント(0)

昨日、ヤフオクで手に入れたm4/3-EOSアダプタが到着しましたので、今朝は、それの試し撮りです。手持ちのEFレンズで電子リングじゃない長玉は、シゴロのみなのでこれを付けて鳥見に行きます。動かない鳥が良いと思って川のサギにモデルになって貰います。と、その前に、空に綺麗な月が出てました。こりゃ比較画像に良いかもっと、EOS 7D+EF600F4Lと撮り比べます。さすがに600x1.6の方が大きく撮れます。撮像素子の大きさも違うので解像度も結構違ってました。E-PL1sの方は等倍だとザラザラしてます。ま、アダプタ経由だということでこんなもんかなって感じです。それでも800mm相当の画角が総重量2kgほどで得られるのは大きいですね。バックパックに入れて自転車に乗っても重量的には全く気にならないでしょう。お月様が雲に隠れたので川でコサギとハクセキレイなぞ撮ってみました。
EF400F5.6L + E-PL1s
EF400F5.6L + E-PL1s カメラが小さいのでレンズが大きくみえます。(^^;
EOS 7D + EF600F4L ノートリ
EOS 7D + EF600F4L ノートリ
E-PL1s + EF400F5.6L
E-PL1s + EF400F5.6L ノートリ
moon x1_7D.jpgmoon x1_PL1s.jpg
月の一部を等倍で切り出し 左側:EOS 7D 右側:E-PL1s
コサギ
E-PL1sでコサギ 3:2にトリミング
ハクセキレイ
E-PL1sでハクセキレイ 3:2にトリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search