ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日も巡回

今日も巡回

2012年1月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、山を廻って、最後に田んぼを廻ります。海沿いの空は明るく晴れ間も見えてたんですが、山に行くとドンより曇り空。時々細かい雨や粉雪が降る天気でした。鳥が少ないので兎に角色々廻って鳥を探します。と、川でヤマセミ発見。随分久しぶりです。近付くと飛ばれるので遠くから撮影してすぐに離れました。桜林に移動して待ってるとエナガの小群やってきます。エナガですら久しぶりって感じです。(^^; いつもならメジロやカラ類も混じってやってくるのにエナガのみでちょっと寂しいです。ダム湖を覗こうと向かっていると林の中からシロハラらしき個体が見え隠れしてます。撮影してみるとどうもアカハラっぽいです。他にも数羽の声がしてますが姿は見えずです。
下山して田んぼへ移動。今日もミサゴとトビが目立ちます。いつものコースを巡回してると今日もコチョウゲン雌が居ました。昨日と同じ個体でしょうかね。やはり遠目にしか撮影させてくれませんが、なんとか撮ってお次は今日もミサゴ。電柱で餌を食べ終わったばかりのミサゴがじっとしていたので撮影しておしまい。
久しぶりのヤマセミ
久しぶりのヤマセミ 枝被りは仕方ないっす。
エナガ
エナガ
アカハラ
アカハラ・・・かな? r(^o^;
コチョウゲンボウ雌
今日もコチョウゲンボウ雌
ミサゴ
今日もミサゴ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search