ホーム > BLOG > 野鳥 > 暗い内から

暗い内から

2012年1月 7日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は、6時にワンコに起こされまして、散歩を終えて6時半過ぎに鳥見に出発です。外はまだ真っ暗。朝日が昇るのを背景に鳥を撮れるポイントに行ってみます。現着する頃には東の空が薄っすら明るくなってきてました。さらに段々赤くなってきて曇り空の雲の切れ間から少しだけ太陽が見えてなんとか思惑どおりの写真が撮れました。(^^;
太陽がまた雲に隠れたので田んぼを巡回します。今朝はなにも居ませんねぇ・・・と、いきなりカラスが田んぼに突っ込んだと思ったらコミミが舞いました。急いで車を停めて、飛び降りて助手席のロクヨンを取ります。こういうときはサンニッパにだったら車窓越しに撮れたのに・・・。ロクヨン構えた時にはもう後ろ姿です。カラスもしつこく追うもんだからあっという間にごま粒になってしまいました。┐(゚~゚)┌ とりあえず証拠写真は撮れたのでま、次回に期待です。って、元の場所に戻ってくれば・・・ですが。(^^;

鳥見を終えて、行きつけのカメラ店へ。店長さんが今週いっぱいで埼玉へ転勤してしまうので最後に会ってきました。思えば最初にカメラを買った時からのつきあいなのでもう15年以上になります。いつも気持ち良く接してくれてわがままもよく聞いて貰いました。ありがとうございました。 こんど来られる店長さんがどんな人なのかまだ会ってないのですが、同じ様に付き合って行ければいいと思ってます。
朝日と鳥
朝日をバックに
朝日と鳥-2
朝日の中で
コミミ!
コミミ!○内はピクセル等倍です。

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search