ホーム > BLOG > 撮影機材 , 野鳥 > 今日は色々

今日は色々

2012年1月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

天気が良くて放射冷却で冷え込みが凄く、寒い朝でしたが 、早くから出掛けます。が、コミミ見つからず。(ーー;) 寒いからか鳥たちも少なめ。カラスも8時頃になってやっと山から降りてきてました。コチョウゲンも探したのですが今朝はチョウゲンボウのみ。仕方なく、山へ移動しますが、やはりこっちも空振り。鳥見はやめて、渓谷で昨日やっと到着したNDフィルターを試します。 PLフィルターにNDを重ねたりして色々遊んでみました。で、お昼前になったのでカメラ店へ。昨日見付けたミラーレスを引き取りに行きました。主にコンデジの変わりとして使うつもりですが、カミさんも気に入ったようで取られるかも。(^^A;
で、午後から自転車でブラッと序でにミラーレスのテスト。まぁ、無難によく写るカメラです。rawとか補正とかあまり考えずにパシャパシャ撮るカメラですね。将来はこれにマウントアダプタ着けてEFレンズも使えるようにしようと思います。シゴロがハチゴローに化けますからねぇ。鳥撮りに試してみたいっすね。あ、ロクヨンは、σ(^^;のは電子リングなので動きません。(汗)
チョウゲンボウ雌
チョウゲンボウ雌 あらっ、ピントが背中に来てますね。(大汗)
トビ
立ち寄ったダム湖でトビ。逆光気味でしたがよく、よく腹側が写ってます。
渓谷の
渓流 冬だから寒いっすね。(^^;
百道浜
ミラーレスのテストを兼ねて 
OLYMPUS E-PL1s M.ZUIKO DIGITAL 14-42 F3.5-5.6II

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search