ホーム > BLOG > 野鳥 > ブーム?

ブーム?

2012年2月25日 ちゃぼ | | コメント(0)

最近、野鳥サイトのweb巡回はほとんどしてなかったのですが、偶々、昼休みにウロウロしてたら野鳥撮影用に機材にミラーレスをってのがブームになってるのかと思ってしまうくらいよく見かけました。ニコン1が多い様ですが、ニコン使いの人達はニコン1に純正のFマウントアダプタを使えば普通にAFも使えるようなので便利みたいですね。画角も35mm版に比べ2.7倍になるので野鳥撮影向きですね。キヤノン使いの人はあまり見かけないのですが、MFT(マイクロフォーサーズ)を使うのが今のところベストな選択なのでしょうかね。キヤノンにもミラーレスと純正アダプタが出ればもう鳥屋さんはみんなそっちへ行くのかな・・・。

昨日撮影したシロハラの追いかけっこ。
img_d9843.jpg
シロハラ 2羽が近くに止まったと思ったら・・・
シロハラの追いかけっこ-1
いきなり追いかけっこスタート
シロハラの追いかけっこ-2
あっという間に居なくなりました。r(^o^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search