ホーム > BLOG > 野鳥 > ノスリ?

ノスリ?

2012年2月26日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝、犬を散歩させていると、上空からヤマセミの声がします。吃驚して見上げると1羽のヤマセミが西の方から東の方へ我が家の上空を飛んでいきました。こんな住宅地の上も通過するんですねぇ。って、どこに行ってるんだろ?
ヤマセミを見たので、急にヤマセミ探しを思い立ちまして、久しぶりに山をウロウロしました。が、全く見つからず。最後にダム湖へ立ち寄りましたが、何もいません。上空はるかに大型のタカがゆっくりと旋回しながら上昇気流に乗って西の空へ消えていきました。帰宅後、拡大してみると、ノスリでした。見た瞬間、ノスリより大きい!って思ったんですけどねぇ。オオノスリだったりして。r(^o^;
霧氷
山の頂上付近は真っ白。霧氷ですかね。
ノスリ?
大きく見えたので一生懸命撮影したんですけどね、ノスリだったとは・・・

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search