ホーム > BLOG > 野鳥 > 曇り空でも

« Lightroom 4 | ThisPage | 頬白 »

曇り空でも

2012年3月 8日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝も曇り空。湿度も高めだったので自転車はヤバイかな?ってことで、車で鳥見に出掛けました。といっても近所の公園です。機材は、penにシゴロのみ。(^^; もう3月上旬ですからそろそろ冬鳥達は集まって移動の準備か、若しくは移動開始ってところです。ルリビもそろそろお終いの頃ですかね。公園に着いて耳を澄ませますが、やはり静かです。時々、ヒヨドリとシロハラの声がするだけです。鳥の気配がないので公園の隅々を見て回ると端っこでホオジロの地鳴きが聞こえてきました。雑木林や草むらを探していると少し離れた木の天辺にいました。じっとしてるのですが、枝被りです。ちょっとだけ撮ってまた公園をうろうろします。と、今度は山の中からジョウビタキの声。しかし、遠いし、姿が全く見えない。暫く粘って見ましたが、出てくる気配がないので諦めます。結局、ホオジロのみかと諦めて車に戻ってると、高木にシロハラ発見。葉の茂みの中から少しだけ姿が見えたので撮って今日はお終い。
ホオジロ雌
ホオジロ雌
シロハラ
シロハラ

« Lightroom 4 | ThisPage | 頬白 »

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search