ホーム > BLOG > 野鳥 > 頬白

頬白

2012年3月10日 ちゃぼ | | コメント(0)

またしても週末は天気が今一。それでも少しずつ明るくなってきていたので山を目指して出掛けます。途中で、モズを見つけ、梅の花を絡めて撮影してました。すると、Kさんからメール。山でコマドリの声が・・・の一報でした。急いで、山へ向かいます。現着するとなにやら撮影中のKさん。様子を見てるとミヤマホオジロを撮影されてました。その後、コマドリのお話を聞いて一緒に声が聞こえていた林の前で待ちます。ですが、その後、声はせず。諦めて移動することにしました。車の所へ戻る途中でホオジロ♂が鳴いてます。今年はホオジロですら珍しい。(笑) さっそく撮影して下山しました。移動した先ではハイタカをちらっと見かけたのみで時間切れとなりました。
モズ
モズ 梅の花と絡めて撮影。ちょっと強引でしたかね?r(^o^;
ホオジロ♂
ホオジロ雄

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search