ホーム > BLOG > 野鳥 > 偵察

偵察

2013年1月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

今朝は少し曇ってたので、偵察を兼ねて山沿いを車で散策。ジョウビタキとシメが道路端で餌を漁ってるのを見かけ、車を停めて徒歩で付近を歩きます。すると森の中からルリビ雌タイプが2羽。ヒラヒラとやってきます。一緒にいるので片方は雄なのかもしれませんが、縄張りを誇示する気配もなく、同じ木に止まってました。その後も廻りを探しますがこれといって鳥には出会えず。撤収しました。
DP2Mの撮影記は、B-SIDEでやってます。
ルリビタキ雌タイプ
ルリビタキ雌タイプ フルサイズに300x1.4なのでちょっと辛かったです。(^^;
ヒヨドリ
序でに撮ったヒヨドリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search