ホーム > BLOG > 野鳥 > 海から山、また海

海から山、また海

2013年2月24日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は霞もなくて良い天気です。朝から海鳥探しに行きました。が、最初の場所では遠くにハジロカイツブリを3羽みただけ。港を廻りますが、何も居ません。諦めて、山に行くことにします。

今度の車にはナビが付いてるので一度行ってみたかった森林公園へ。結構標高が高いのでマシコやウソを期待したんですが、現着するとなんと住宅があります。(^^; 廻りはキャンプ場と溜池があって良い雰囲気なんですけど・・・。見たのはホオジロとジョウビタキ雌にモズ。マヒワも居ました。それだけ。(^^;ん~、前回に続いてまたしても山で振られました。下山中にウソの声がしてたんで付近に居る事だけは確認できました。次回に期待です。

で、山を降りたら海に出ます。その海岸で、久しぶりにクロサギを見ました。3羽のクロサギとコサギ1羽が海に流れ込む川の中で餌を漁ってます。急いで機材を用意して、やっと撮影できます。(^^; クロサギを撮ったあと、海をみるとハジロカイツブリ夏羽と冬羽が浮かんでました。
山の上にある森林公園
DP2 merrill
山の吊り橋
下山途中に掛かってた吊り橋。
公園みたいですが誰も居ません。(^^;
クロサギ-1
クロサギ ノートリ クリックで1000ピクセル
クロサギ-2
クロサギ トリミング
ハジロカイツブリ冬羽
ハジロカイツブリ冬羽
ハジロカイツブリ夏羽
ハジロカイツブリ夏羽

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search