ホーム > BLOG > 野鳥 > 山から海へ

山から海へ

2014年1月 3日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日の天気は午後から下り坂だそうで、午前中に鳥見です。
まず干潟を見ますが、干潮で鳥はバラバラに散ってます。
田んぼを回ってるとクロツラヘラサギが1羽、畦に居ました。
300x1.4でフレーム一杯です。
クロツラを撮った後、ハヤブサが飛んだのでその後を追ってると、
コハクチョウが池から飛び出して、田んぼにやってきました。
朝食でしょうか。田んぼに降り立つと餌を漁り始めました。
コハクチョウは何度も来てますが飛び物を撮れたのは
ほんの数回です。機材がサンニッパだったのも幸い
しました。
コハクチョウを見て、その後、海へ・・・のつもりが
海岸線から一気に上って山里へ行ってみました。
ノスリが2個体。デジスコで撮影してそのまま海へ。
大型カモメを見に行ったのですが、去年の半分以下
しか集まってなくて、みんなピンク色の足でした。(^^;
沖合を見ると、ハジロカイツブリの群れが浮かんでます。
ざっと数えて50くらい。その更に沖にはオオハム20+が
浮かんでました。オオハムは流石に遠すぎて撮影は
諦めます。
ここで帰路につきますが、帰り道、ノスリ2とチョウゲンボウ1
にも出会い、結構面白い鳥見でした。
クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ
コハクチョウ-1
コハクチョウ
コハクチョウ-2
コハクチョウ その2
コハクチョウ-3
コハクチョウ その3 ノートリです
ノスリ
ノスリ デジスコ トリミング
ハジロカイツブリ
ハジロカイツブリ デジスコ トリミング

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search