ホーム > BLOG > 野鳥 > 今日は山へ

今日は山へ

2014年1月 4日 ちゃぼ | | コメント(0)

今日は、朝早めに準備が出来たので、
まだ日の出前でしたが、出発します。

ルリビかジョウビタキ、大型ツグミなど
兎に角、小鳥を探しますが、出会うのはヒヨドリ。
ダム湖に着いて対岸を見ると、ツミらしき鳥が
止まってます。急いで機材を準備してる内に
飛んでしまいました。
他は、マガモ、カイツブリが浮かんでます。
ミサゴも対岸の木に止まってます。
こちら側ではカワセミの声が聞こえてきますが、
姿が見えず。
対岸の山をじっくり見てたらハイタカが居ました。
背中向けているのでよく見ないと解りません。
やっと撮れると思って機材をスタンバイ。
と、こちらに気づいたのか飛んで少し離れた木に
止まりました。ちょっと遠いですがしかたないです。
撮影していたら頭上からルリビの声。近かったの
ですがこれまた姿が見えず。
その内、オシドリも飛んで来ましたが、遠いのと
動いてるのでデジスコではぶれてました。
で、ここで時間切れ。一旦下山して用事を済ませ
別の山へ行ってみましたが、小鳥はカワラヒワ
のみでした。
ハイタカ
ハイタカ デジスコ ほぼピクセル等倍 (^^;

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search