ホーム > BLOG > 遠征 , 野鳥 > 春の遠征 2日目

春の遠征 2日目

2015年5月 2日 ちゃぼ | | コメント(0)

この日も良い天気です。
キャンプなので朝5時半に目が覚めます。
軽い朝食後、昨日の場所に行ってみます。
が、鳥の影は薄いです。
しかし、休日とあって他の鳥屋さんは多いかな。
行く先々で見た事がある人に出会います。

別のポイントに移動します。
途中、アカガシラサギの情報を聞いていたので
立ち寄ると、既にレンズが並んでます。
肝心の鳥はすぐ目の前でじっとしてます。
なんとも人慣れしたアカガシラサギです。
ササッと撮って移動します。

この日のメインの場所でしたが、歩き回っても
鳥の姿を見るのは難しかったです。
シベリアアオジ、アカハラ、キビタキ、コルリ(声のみ)
でした。休憩場所に到着すると上空をサシバが舞って
ました。やっと撮影。

また移動して、午後から前日と同じ場所を廻りました。
風向きが南寄りに変わってきたなぁと思ってたら
電線に変なムクドリ。色々調べてコムクドリ雌としました。
田んぼにはノジコの姿がよく目立ち。なんか良い雰囲気。
こりゃ明日に希望が出て来ました。

と、夕飯の酒盛りの後です。いきなりの豪雨と雷。
さらには南からの強風。
怖くて車内に避難して朝まで過ごすことになりました。

EOS 7D2 EF400F5.6L
アカガシラサギ
アカガシラサギ
サシバ
サシバ
コムクドリ雌
コムクドリ雌
ノジコ
ノジコ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search