ホーム > BLOG > トンボ , 野鳥 > 三連休

三連休

2017年7月17日 ちゃぼ | | コメント(0)

土曜日からの三連休でしたが、
日曜日はさすがに家の用事を色々こなして
鳥見無しでした。
土曜日と今日の月曜日に朝からウロウロしたので
その結果を。
といってもこの時期の福岡は鳥はさっぱりです。
トンボの季節なんですが、雨が少なめなのでトンボも
あまり良くないです。

土曜日、ヤマセミを探してダム巡り。やっと会えたけど
一瞬で飛ばれてお終い。その後はヤマセミには会えず。
オニヤンマがよく飛んでたので静止を待って撮影。

今朝はゴイサギとササゴイを探します。その前に
近くのトンボ池の様子を見に行きました。ここもゴイサギ
が入る事があるんで淡い期待をしたんですがトンボのみでした。
毎年ササゴイを見てる川に行きましたが姿無し。カワセミもなし。
ダイサギ、コサギ、アオサギのみでした。

溜池巡りの途中でアオバズクを見に行くとタイミング良く子供が
出てました。その後最後に寄った溜池でやっとホシゴイ。
で、今日はお終いです。
ヤマセミ雄幼鳥
ヤマセミ雄の幼鳥 EOS 7D2 EF600F4L
オニヤンマ
オニヤンマ静止 E-M1 EF400F5.6L
タイワンウチワヤンマ
タイワンウチワヤンマ E-M1 SIGMA 150MACRO
アオバズク幼鳥
アオバズク幼鳥 E-M1 EF300F2.8L
ゴイサギ幼鳥
ホシゴイ(ゴイサギ幼鳥) E-M1 EF400F5.6L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search