ホーム > BLOG > 野鳥 > 絞り忘れ

絞り忘れ

2020年1月26日 ちゃぼ | | コメント(0)

朝は曇ってましたがその内日射しが出て明るくなりました。
午前中の用事の前に少しだけ鳥見。

久しぶりにいく公園でしたが駐車場に車を停めると
頭上の木にイカルが群れてました。
撮影出来る場所までそっ~と移動して撮影開始。
イカルの中にシメが数羽混じってます。
地上に降りて餌を獲ってると散歩の人が通って
一気に飛んでしまいました。
その後、公園をぐるっと回りますがシロハラくらい。
時間切れで撤収します。

用事を済ませ昼前に今度は海へ。
いつもの護岸にいくとカツオドリが飛んでました。
防波堤の上にハイハットを載せて撮影します。
なかなか良い感じです。

カツオドリはその内、遠くへ。風が強くなってきたので
撤収します。海を見ながら走ってるとウミアイサが近くに
浮かんでました。急遽停まって撮影しました。

今日はサンニッパに2倍テレコンを着けてEOS Rで撮影
しましたが、絞るのを忘れてずっと開放で撮影してました。
1/3段でも絞れば芯が出るんですが、芯のない
キリっとしない写真ばかり量産してしまいました。(ーー;)

EOS R EF300F2.8L+EF2.0xIII

イカル
イカル
シメ
シメ
イソヒヨドリ
イソヒヨドリ
カツオドリ
カツオドリ
ウミアイサ雌
ウミアイサ雌
ウミアイサ雄
ウミアイサ雄 DC-G9 EF300F2.8L

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search