ホーム > BLOG > 撮影機材 , 野鳥 > さらばプロミナー

さらばプロミナー

2020年1月30日 ちゃぼ | | コメント(0)

KOWA PROMINAR 500F5.6 FL

填まれば良い写りをする至極のレンズです。
MFレンズなのでシンプルな作りで軽く取り回しも楽です。
ピントがビシッとくれば非常に良い写りをします。

とても気に入って使ってきましたが、当たる確率が
最近下がってきてるので大変惜しいですが手放す事
にしました。(年齢には逆らえない?)

そして、その代わりについにMFTマウントの
超望遠レンズを買ってしまいました。
現在出てるMFTレンズの中で一番長いレンズです。
パナライカ100-400。正式名称は、
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm / F4.0-6.3 ASPH. / POWER O.I.S.
めちゃ長いです。(^^;

G9との相性は全く無問題。
AFの速度は評判通りで明るいと爆速です。
暗いと遅くなるのが欠点ですが・・・。
テレ端でF6.3と暗いのが気になりますが手ぶれ補正が
強力なのでなんとかなるでしょう。
なにより小さい、軽いと、お手軽なのがいいです。
散策用に持ってこいだと思います。
マウントアダプターの呪縛からも解放されます。(笑)

今朝、空が明るくなってきたので少しだけ試し撮り
してきました。

DC-G9 DG100-400F4.0-6.3

ジョウビタキ
ジョウビタキ トリミング
シロハラ
シロハラ ノートリ

コメントする




最近のエントリー
カテゴリー
コメント
アーカイブ
タグ一覧
最近の画像
トラックバック
Pages
Feed
Powered by
Search